生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

弾き語りしたい

Rie fu のYouTubeLiveを聴いてて、ピアノ弾きたくなった。

 

で、うちの調律してないアップライトと、日焼けしたYAMAHAキーボードに少し触ってみたんだけど、

 

 

楽しい)^o^(

和音で簡単な伴奏みたいなの弾くだけでテンション上がる上がる!

 

思えばピアノは小学生のとき習ってた以来だ。

 

そのころ自律神経失調症(いま思えば)で特に多汗に悩んでおり、レッスンで緊張して大汗かいて恥ずかしくて泣いてしまうことが数度続いた。しかし病的なものと気付かずに、心が弱いから、勉強忙しくなるからって理由を付けて辞めてしまったのだ。

 

合唱曲の伴奏が弾けるレベルになりたい。さっそく楽譜をDLして印刷して、明日から久石譲のちょう簡単な編曲を練習する。