生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

誰かカウンセリングしてくれ

オンラインで探して、電話カウンセリングは一度した。

 

ただ、希死念慮ある人はダメとか、相談したい内容を文章で事前に伝えとくのとかが難しくて続かなかった。

 

セッション自体も、声のみ、1回で結論を出そうとしちゃった(私が?カウンセラーが?はわからない)から、直後は「そっか、やるか」って少し前向きな気分だったが、振り返って特に何も変わってない。1回だけだから仕方ない。

 

近所とか、病院にてとかも探してみたが、全然いないし、第一、主治医が「とにかく自信つけて、それで大丈夫」って方針のおじいちゃんだからカウンセリングの話題はスルーされてしまった。

 

セカンドオピニオンの病院でも、こちらが話をする余地もなく、ハラスメントに近い対応をされて心折れた。

 

やってらんない。救いはどこにあるのかね。