生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

被虐にしろそうでないにしろ、誰か助けてくれや

 

 

いま読んでいる本。

 

当てはまるのだ、①抗うつ薬が効かない、②症状が非定型、などなど。

 

被虐サバイバーをACとか呼ぶこともあるが、この本では「異邦人」としていて、その距離感も何だかありがたいし、「同情するなら…」な冷ややかな気分になることなく読めている。

 

 

以下考えたこと

 

被虐なのにまた親元に戻ってきてしまったわたしの選択は、間違っていたのだろう。一番しちゃいけないことだった、ただ、パワハラで判断力が朦朧としていて、それしか選べなかったのだ。

 

今後の仕事そのものだけでなく、どこでどのように生きていきたいか、フラットな頭で考える必要があるな。考えるのも面倒に感じるような、感情を消耗するこの生活は、たぶんわたしのためにならない。

 

でも正解はまだわからないし、理解者も見つからないんです。カウンセラーになってくれる方、引き続き募集中です。