生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

食べるもの

満腹感がわからないから、あるもの全部食べてしまう。幸いなことに広場恐怖があるから、買い足しに出ることはない。

 

調子が良いときかデパス飲んだときに、できるだけ健康的でかつ好きな食べ物を買い込んでおく。キャベツ、きのこ類、納豆、めかぶ、極薄切り肉、たまご、焼きおにぎり、ヨーグルト、豆乳、野菜ジュース、フルーツゼリーとアイス。書き出してみると我ながら気味悪いチョイスだ。ときにポテチ、こんにゃくゼリー、魚肉ソーセージ、キムチ等も加わる。余計わかんないな。

 

これらの食料を温めたり、適当な調味料とかレトルトか何かを和えたりしている。一人暮らしはこんなものだと思う。

 

実家の食べ物のバラエティは比べ物にならない。毎日違うものを食べさせてくれるのってすごい。母は自分の世界に生きてる少女のような人なのに、料理についてはちゃんと母らしくって感心してしまう。

 

明日は調子良いといいな。冷蔵庫空にしちゃったから、スーパー行かないと。