生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

依存

某ジェネリック薬がインドから買えなくなって、隠れメンヘラとしては危機感があった。口内崩壊錠をフリスクケースに入れといて、やばいと思ったらレベル1のやばさでも飲んでた(食べてた。甘くておいしい)。 元彼がDVマンになって、不安定なまま環境が変わっ…

薬の効果に気づいた

どうも食欲はなく、編み物してても楽しくない、活字は読めないなど、メランコリーがひどくなってた。 医師はこまったね、て言いつつSSRIを増量し、長時間型の抗不安薬も飲む回数ふやしてくれた。 で、薬変わって当日夜、もう久しぶりにおだやかな心持ち。毛…

実感がない話

離人症の発作は、小学校高学年ではじめて体験した。当時は繰り返す音がトリガーで、救急車とかのサイレンを聞いたとたんにふっと世界に現実味がなくなるみたいな症状だった。 幼いながらデジタルネイティブはこれを不思議の国のアリス症候群などと呼ぶこと、…

サプリメントの効果に気づいた

タイトルどおり。メランコリーがひどい日は飲み忘れた次の日だった。記録大事ね。 ただ、複数飲んでるからどれが効いてるのか判別がつかない。食後にALIVE!、Omega-3とB-12、空腹時にタウリンとグリシン、眠前にメラトニン。 色々調整して、これ!っていうの…

メルカリ出品はじめようかな

メルカリって楽しいな(今更)。 ハンドメイド材料が、訳ありだったり自宅保管だからといって、安く売られている! と、材料カテゴリーから入って、クチュリエの手芸キットもある!編み物本もある!と感動した。ありがてえ。 ほんとにみなさん、出品してくださ…

美容がわからない

おすすめの化粧品紹介してくれてるツイートあるじゃん。書いてる人すごい。客観的に使用前後の自分の肌とか感覚のフィードバックできるの、ほんとすごい。 化粧品を使ってみて、「これ使うと毛穴が隠れる!」とか、「肌が明るく見える!」みたいな違いがわか…

健康な精神

ここ数日、元気だ。メランコリー、離人症、不安が落ち着いてて、なんとなく自己肯定できるし、編み物も楽しい。 サプリだろうか。また飲み始めたんだ。どれが聞いてるのかな。 それともメルカリのぞくとか新しい楽しみを見つけたからか。 わからない。経過を…

郵便ポストが何色だって全部わたしのせいだ

SSRIを分2で飲むことになってから、罪悪感とか無力感とか悲しい系の感情が止まらない。 もとは医師からSSRI減らそうか?って話があって、半分mgのものに変えたところ、被害妄想とか訳もなくつらくて生きててすみませんな感じになってしまった。これはいけな…

編み物 その後

表編み、裏編み、輪編みをいちおうできるようになった。腹巻帽子、スヌード、マフラー等を完成させ、そろそろ模様編みとか、立体的なものとかチャレンジしてみようかなと思っていたところ。 次の段階が分からないのだ。減らし目あるから帽子?色を使い分ける…

東京に遊びに行ってきた

東京にいれば、楽しいイベントもあるし、友達にも会えるし、新しい経験もできる。いいとこだな、少し前まで住んでたんだなって不思議な感じ。実家に帰って、また穏やかな生活。編み物ブーム継続してるから、かぎ針編みで小物編んだり、靴下編みに備えてゲー…