生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メランコリー分析その②身体

肩こり酷いとき、マッサージ行くとかじゃなく、シップ貼るのすら大仕事に感じる。頭痛くても薬飲むか、コップ用意しなきゃって面倒さが先行して動けなくなりがち。 たまたま棚が目に入ったときに、ふと「いまならできそう」って頭に電気が流れて、対処できる…

メランコリー分析その①髪型

長いこと髪はロングのままだ。女だってわかりやすい方が便利なのと、首を温めたくて。 最近気づいたのだが、メランコリーなときは髪を下ろしてることが多い。動けてるときはアップ、またはハーフアップにしてる。これは何の相関なんだ?髪結ぶほと元気?元気…

食べるもの

満腹感がわからないから、あるもの全部食べてしまう。幸いなことに広場恐怖があるから、買い足しに出ることはない。 調子が良いときかデパス飲んだときに、できるだけ健康的でかつ好きな食べ物を買い込んでおく。キャベツ、きのこ類、納豆、めかぶ、極薄切り…

クロスステッチ

Twitterまとめてみる クロスステッチおすすめ。方眼みたいな布に刺してくだけだから簡単。裏を縦に揃えるとかマイルール決めてもいいし。— よわみ (@yowanyan) 2017年10月3日 手を動かす趣味、ものを作る趣味のいいところは、集中できることと達成感あること…

心理的虐待とは

何なんだろう。 児相のワーカーさんは、DVとか喧嘩で警察沙汰になった夫婦に子どもがいたら、警察から絶対通告あるって言ってた。 では、警察沙汰にならなかった夫婦喧嘩をずーっと見せられてる子どもは、どうしたら助けてもらえるのか。 子どものつもりにな…