生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人の機嫌に右往左往しているようでは

たまたま、母の機嫌が悪かった。 父に比べ母の有害性は低めだから、わたしが何かした?って自然に原因を自分に求めてしまう。 そんなことない、常時機嫌の良い人間なんていない、気にすることじゃないって言い聞かせる。が、この自責癖は根深いので、きょう…

母からしたら

わたしは寝てばかりで、アドバイスすると一丁前に反論して、編み物とかピアノとかしたいことにだけ一所懸命で、ほんとに理解できない、手に負えないと思ってるんでしょうね。 わたしは人のかたちしてるので精一杯で、難しい時には頓服とか、何かの薬とかでや…

弾き語りしたい

Rie fu のYouTubeLiveを聴いてて、ピアノ弾きたくなった。 で、うちの調律してないアップライトと、日焼けしたYAMAHAキーボードに少し触ってみたんだけど、 楽しい)^o^( 和音で簡単な伴奏みたいなの弾くだけでテンション上がる上がる! 思えばピアノは小学生…

創作してない腐女子

当方ROM腐女子として、ピクシブでありがたい作品を見させていただいたり、商業BL本を買ったりして生きています。最近の創作さん、レベル高くない?若い人類とかタブとかの進化なの?とにかくやばい。薄い本買い漁るしかできなくて申し訳ない。 あたしゃ、や…

タバコ、酒、男

過保護な親ではないと思うのだけど、激しめの心配性な母だから、行動が不自由である。が、ひとり暮らしより実家で療養するメリット(食事、経済面など)が多いから我慢している。 夜中のコンビニ、ひとりで運転、対一で男性と会うこと(半年くらいホテル行って…

突然だけどiherbのおすすめサプリなど紹介する

タイトルどおりです。 ※すべて個人の感想ですので、効果、効能は保証できません。 ※専門家ではないため栄養や成分について書いてあることも保証できません。 ※この記事書こうと思い立って完成まで一週間かかった心意気は買ってくれたらうれしい。 ※リンクに…