生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

東京に遊びに行ってきた

東京にいれば、楽しいイベントもあるし、友達にも会えるし、新しい経験もできる。いいとこだな、少し前まで住んでたんだなって不思議な感じ。

実家に帰って、また穏やかな生活。編み物ブーム継続してるから、かぎ針編みで小物編んだり、靴下編みに備えてゲージとってみたり。母の作ったごはん食べて、「みそ汁にパセリ入ってる!」って笑ったり。

住めば都とか、地元が一番とか適当なこという人もいる。でも、本人が何をするか、機嫌よく過ごせるかが大事なのである。そのために地域とか環境を乗りこなす力みたいなものが必要なんじゃないか、という今日の思考でした。