生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

編み物 その後

表編み、裏編み、輪編みをいちおうできるようになった。腹巻帽子、スヌード、マフラー等を完成させ、そろそろ模様編みとか、立体的なものとかチャレンジしてみようかなと思っていたところ。

 

次の段階が分からないのだ。減らし目あるから帽子?色を使い分ける模様編み?いちばん簡単なセーターとかいうもの?

 

結論、靴下かなと決まった。しかし靴下、つま先から編み始めたり、かかとの編み方とかメリヤスはぎだとか、まず五本針使ったことないとか課題が多すぎた。ネットと図書館の本を読み漁り、目標を定めた。スパイラルソックスだ!表編み裏編みでできるし、五本針やってみようかなって。

 

で、きょう一日作り目上手くいかず、五本針上手くいかず、輪針にするもキツすぎて編めなくなり、なにも成し遂げられないままこんな時間。

 

楽しくすごくための趣味の時間で、疲れたし自信喪失してるの、ばかだなあと思う。

 

編み物動画見て、イメトレして寝ることにします。