生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

美容がわからない

おすすめの化粧品紹介してくれてるツイートあるじゃん。書いてる人すごい。客観的に使用前後の自分の肌とか感覚のフィードバックできるの、ほんとすごい。

 

化粧品を使ってみて、「これ使うと毛穴が隠れる!」とか、「肌が明るく見える!」みたいな違いがわからない。

 

わかるのは視覚以外の感覚で、「なんか蓋されたみたいな感じ」「なんか日焼け止めのにおいする」とか。

 

マニキュア塗ると爪がなんか変な感じだし、ファンデつけるとなんとなくザラっとするのはわかる。ただ、自分の肌、身体に対して見た目がどう変化したかがよくわからない。

 

わたしが持ってる化粧品は、先人のありがたいレビュー見て、たしかに安いし、なんとなくいい香りがするとかで選んでる。