生き残りたい

メンヘラによるライフハックと雑記

母からしたら

わたしは寝てばかりで、アドバイスすると一丁前に反論して、編み物とかピアノとかしたいことにだけ一所懸命で、ほんとに理解できない、手に負えないと思ってるんでしょうね。

 

わたしは人のかたちしてるので精一杯で、難しい時には頓服とか、何かの薬とかでやり過ごして、ただ、みんなが幸せで、私も幸せでいたいって思ってる。

 

起きてるだけで消耗するから長時間寝てる。その分起きてからは機嫌よく過ごせているでしょう?努力しているんだよ。

 

期待に応えたいと思ってる。その期待は小さなころからずっと感じてきたもので、東京に住むことで免除されたと思ってたもの。

 

実家に帰ってきたらまた、同じことを言うのね。

 

そろそろ諦めなきゃ。わたしは人生の成功者じゃないこと。家族の結び付きは弱いこと。